インプラント治療ではチーム医療が大切になります

インプラント治療を行っているクリニックは多くなっていますが、その中には質が低い医者や名医と呼ばれている医者など様々な先生が存在しています。

インプラント治療を受けて成功させるためには、信頼できる医者を選ぶことが大切になるわけですが、インプラント治療というものはドクターの腕のみで決まるというわけではありません。
欠けてしまった歯の機能を、人工歯根を埋め込むことによって補充する治療となりますので、他の健康的な歯と一緒に使用できる状態にすることが前提の治療法となります。十分に機能をさせるためには、歯のかみ合わせであったり、虫歯の治療、矯正などの多角的な治療が必要になります。

All About情報を楽しくお得に利用しましょう。

そのために治療を受けるクリニックを選択するときには、総合的な口の健康について判断してくれるクリニックのほうが最適だと言えます。


口の健康状態について、全ての分野を1人のドクターがカバーすることは無理だと考えられますので、矯正や麻酔などそれぞれの分野ごとの専門医が、チームとして連携しているチーム医療が行われている歯科医院であるかどうか、手術を受ける前に確認しておかなければなりません。



プロの集団としてチーム医療を確立させているクリニックであれば、長く使用できる快適さの高いインプラント治療を行うことが可能になります。

多くのクリニックでカウンセリングを受けることが可能になっていますので、カウンセリングや診察時には、担当の医師を確認することはもちろんのこと、それぞれのスタッフが連携して治療にあたっているのかについても確認しておくことがおすすめです。